お役立ち情報

「アイシャンプー」で毎日の”目元洗い”を始めましょう!

今、眼科ではリッドハイジーン(目元の衛生)が注目されています。

目元のよくある質問 ― FAQ

Q.なぜ、まつげを洗うのですか?
A.目元はホコリや花粉など空気中から付いてしまう汚れ、目ヤニ皮脂、古い角質などの内側から出てくる汚れで気づかないうちに汚れが溜まってしまっています

Q.汚れをそのままにしているとどうなりますか?
A.目元の汚れを放置することで汚れがマイボーム腺をふさぎ、油分の分泌を低下させてしまいます。マイボーム腺がふさがって脂質が出ない状態になると、涙が乾きやすくなってドライアイになったり、詰まりが原因でものもらいや眼瞼炎(がんけんえん)を引き起こすことがあります。

Q.「リッドハイジーン」とは何ですか?
A.海外では”目元を清潔にする”ことを「リッドハイジーン」と言い、既に様々な洗浄用の製品が店頭に並んでいるほど、生活習慣として根付いています。「リッドハイジーン」を行うことで、マイボーム腺が清潔な状態になり、”いつもなんとなく目が不快”という慢性的なドライアイの予防、改善につながるのです。

マイボーム腺

しかし、一般的な洗顔料は目にしみて、目元を丁寧に洗うことができません。

 理想のアイシャンプーが誕生しました!

目元を洗おうと思っても、一般的な洗顔料やメイク落としは痛くて目をぎゅっとつぶってしまいます。
目にしみて、目元を丁寧に洗うことができません。
涙の成分を調べ、目にしみない組成やバランスを考え、眼科の先生のアドバイスをいただいて、研究試作すること3年。
試行錯誤の末、目にしみにくく優しい使い心地、それでいてすっきり気持ちいい!理想の“アイシャンプー”が誕生しました。

3つのポイント

アイシャンプーの3つのポイント

Point1 目にしみにくく、やさしい使い心地、洗うとすっきり気持ちいい!

目にしみにくく、目にやさしい

Point2 涙の科学をもとに設計した新発想のクレンジングです!

Point3 眼科のドクターも推奨、多くの取扱いクリニックがあります!

「アイメイクのトラブルが多い」、「目元が洗えていない」、「まつ毛ダニが棲みついている」という眼科のドクターの指摘をもとに、目元の清潔と健康を考えて開発しました。

目のトラブル

ご購入は望月メディカルネットへ

安価で高品質。毎日の”目元洗い”を始めましょう!

コメントを残す

*

CAPTCHA